こんにちは。JPこと野末岳宏です。
今回から3回に渡りビジネスチャンスを掴むFacebook活用の
3つのポイントについてお伝えしていきたいと思います。
早速ですが、あなたはFacebookをビジネスで使っていますか?
おそらく、ビジネスでも使うけど、プライベートでも使う。
というか、むしろ、プライベートで使っているものをビジネスに
ちょこっと活用しているというのが現実ではないでしょうか?
だとしたら、
Facebookは、現在世界最大のSNSで、登録者数は16億5,000万人、
日本には2500万人います。
これ、とんでもなくすごい数字です。
だって、
Facebookを使えば日本だけでも2500万人にアプローチ
できるわけですから。
<ビジネスチャンスはどこにあるのか>
例えば、あなたがポップコーンの屋台を出すとします。
その時、
ほとんど人が通らない小さな下町の公園に出すのと
大人気のテーマパークに出すのとでは、
売り上げは同じだと思いますか?
違いますよね。
インターネットの世界ではその見込み客の数が圧倒的です。
どんなに大きな書店よりも、Amazonの売り上げの方が圧倒的に
多いことを考えると納得できると思います。
もう一度言いますね。
日本人でFacebookに登録している人は、2,500万人います。
それだけの見込み客がいる市場です。
しかも、
アメブロやmixiなど他の人気サイトがビジネス利用を禁止する中、
Facebookはビジネス利用を禁止どころか推奨しているのです。
まさにビジネスチャンス。
インターネットの先のこのビッグな市場を見逃す手はないです!
では、どうすればそのビジネスチャンスをつかめるのか?
Facebookをビジネスで最大限に活用するには、
私もその【ポイント】がわからず、最初は上手く活用できて
いませんでした。
しかし、成功者と言われる人たちと自分のFacebookを比べてみて、
いくつかの違いに気がつきました。
その違いこそが、
明日は、そのポイントについてお伝えしていきます。