コミュニケーションをとることは簡単ではなく、
どうしても理解できない行動をする相手には、
特に悩まされます。
しかしそれは、
その人の行動の特性(スタイル)であり、
本質ではないのです。
なので、
その特性にあった態度を
こちらがとることで、
関係性はグッとよくなります。
この講座は、
人間が持つ「動機」「欲求」の違いを
D(主導)、i (感化)、S(安定)、C(慎重)の4つのタイプに分類した
行動心理学上の理論を使い
あなたのタイプと他の人たちのタイプを知り、
タイプ別の対応方法を身につける1日(7時間)のプログラムです。
講座の内容
■4つの行動スタイルを知り、
自分の好みのスタイルを探る
■他の人があなたをどう見ている
かを理解する
■他の人のスタイルの見分け方
■異なるスタイルに適応する
コミュニケーション
こんな効果が期待できます。
■自分と相手の違いに気がつきます。
■違いに気づくと、相手の気持ちが
解るようになり、会話が弾みます。
■苦手な人がいなくなります。
■対人関係がストレスにならなく
なります。
■お客様に合せた対応が上手くなり、
営業力・接客力がUPします。
メールでご案内します
◆その他、各種研修をご用意しています。
【料金】
研修(1回3−4時間) :20万円~(外税) +交通宿泊費
※定期的にお伺いするコンサル契約は別料金体系になります。
お気軽にお問い合わせください。