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コミュニケーション向上 他
category:ワクワク企業

◆SPトランプ研修
「自己理解」「他者理解」「他者対応」「自己成長」の4つのテーマに対応しており、
 内定者や新入社員といった若手の研修や、新任管理職向けマネジメント研修といった、
 幅広い対象・目的において活用できるもので、楽しみながら主体性を高めることが
 できる講座です。
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◆DiSC情況対応研修 ~行動特性を知り、相手に合わせたコミュニケーションを~
 仕事への関わり方、意見や手順の違い、問題解決方法の相違は、職場では時として
 仕事の効率や生産性を妨げる要因になります。この講座は人の行動を測定し、
 人を否定的に判断しない4つの行動特性(D 主導,i 感化,S 安定,C 慎重)
 をもって、行動の特性を理解し、「コミュニケーションの向上」「フラストレー
 ションや対立の軽減」「より効果的なマネージャーやチームの開発」といった
 成果につなげます。
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◆伝わる法則研修
「同僚とうまく打ち解けられない」「先輩や上司と何を話していいのか分からない」
「お客様と話しが盛り上がらない」・・・etc.
 自分では一生懸命コミュニケーションをとろうと努力しているのに、なぜか相手に
 伝わらない。それはコミュニケーションが下手なのではなく「伝わる法則」を知ら
 ないだけなのです。
 本セミナーでは「体感型ワークショップ」を通してコミュニケーションスキルを
 向上し、職場の活性化につながる方法を学びます。
 
 
◆ヒアリング力強化研修
 お客様に『課題は何ですか?』と聞いてみても、お客様はハッキリと答えられない
 ことがほとんどです。なぜなら課題の多くはお客様も認識できていないからです。
 認識されていない(潜在化)課題を認識(顕在化)させるには、それを引き出す
 ための能力が必要です。
 その能力とは“聞く”を“聴く”に変化させる力、つまり“質問力”なのです。
 この講座では傾聴だけでなく、質問力を向上させ、お客様の課題を引き出すための
 より効果的なヒアリング力を身に付けます。
 
 
◆質問力向上研修
 質問には、人に「気づき」を与えたり、悩みを解決したり、やる気を引き起こしたり、
 様々な効力を発揮する「魔法の力」があります。良質な質問は、良質な答えを生み
 だします。良質な答えは、良好な人間関係をつくります。良好な人間関係は、お互い
 を幸せで満たしていきます。
「質問力」によるスキルは単に仕事の成果に繋がるだけでなく、人生を充実させる
 大きな武器にもなります。 本研修では質問に答えながら学ぶとともに質問を作る
 練習を行い、日々の仕事の、業務の課題解決に役立つ「質問力」を向上させます。
 
 
◆その他、各種研修をご用意しています。

【料金】
 研修(1回3−6時間) :20万円~(外税) +交通宿泊費
 ※定期的にお伺いするコンサル契約は別料金体系になります。
  お気軽にお問い合わせください。





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