ファンを1,000人にする勉強会in 六本木を開催しました。
今回のテーマは商品の「値段を決める」。
比較的、起業された方を意識した勉強会でしたが、20代の
IT企業に勤める会社員の方は「サービスに値段をつけるのが
難しく悩んでいる」とのことでした。
勉強会の前に開催した「あなたにとってお金とは?」と
いう講座も受講いただいたことで、今回の「値段を決める」
の内容がより深まったようでした。
私も参加者のひとりとして勉強会に参加しましたが、価格設定
への感覚が今まで以上につかめてきました。
来年も別のテーマで勉強会を開催します!
<受講者の感想>
・お金とはエネルギーの強さであり、エネルギーの大小は
こちらから提供する価値が、相手にとってどのような
価値となるかによって決まる、ということを学びました。
・これまで値段を決定する時は、ここまで深くは考えなかった
のですが、これからは相手にとっての価値をイメージ
していきたいです。
・お金のワークは、お金に仲良くなってもらえる存在に
なるために、自分に何ができるだろうと深く考える
きっかけになりました。