JPの徒然なる“まま”に

blog

ビジネスチャンスを掴む
Facebook活用3つのポイント①
category:おしらせ
image

こんにちは。JPこと野末岳宏です。

今回から3回に渡りビジネスチャンスを掴むFacebook活用の
3つのポイントについてお伝えしていきたいと思います。

早速ですが、あなたはFacebookをビジネスで使っていますか?
おそらく、ビジネスでも使うけど、プライベートでも使う。
というか、むしろ、プライベートで使っているものをビジネスに
ちょこっと活用しているというのが現実ではないでしょうか?

だとしたら、

【その使い方、間違ってますよ~!】

Facebookは、現在世界最大のSNSで、登録者数は16億5,000万人、
日本には2500万人います。

これ、とんでもなくすごい数字です。

だって、
Facebookを使えば日本だけでも2500万人にアプローチ
できるわけですから。

そう、ここにFacebookの最大の価値があるのです。

<ビジネスチャンスはどこにあるのか>
例えば、あなたがポップコーンの屋台を出すとします。
その時、
ほとんど人が通らない小さな下町の公園に出すのと
大人気のテーマパークに出すのとでは、
売り上げは同じだと思いますか?
a1370_000251
 
違いますよね。

ビジネスの規模は見込み客の数で決まります。

インターネットの世界ではその見込み客の数が圧倒的です。
どんなに大きな書店よりも、Amazonの売り上げの方が圧倒的に
多いことを考えると納得できると思います。

 
もう一度言いますね。
日本人でFacebookに登録している人は、2,500万人います。
それだけの見込み客がいる市場です。
しかも、
アメブロやmixiなど他の人気サイトがビジネス利用を禁止する中、
Facebookはビジネス利用を禁止どころか推奨しているのです。

まさにビジネスチャンス。
インターネットの先のこのビッグな市場を見逃す手はないです!
a0001_014259

では、どうすればそのビジネスチャンスをつかめるのか?

Facebookをビジネスで最大限に活用するには、

【ポイント】があります。

私もその【ポイント】がわからず、最初は上手く活用できて
いませんでした。
しかし、成功者と言われる人たちと自分のFacebookを比べてみて、
いくつかの違いに気がつきました。

その違いこそが、

戦略的にFacebookを活用する【ポイント】だったのです。

明日は、そのポイントについてお伝えしていきます。

  • メールマガジンのご案内
  • 子育て・起業・就活に役立つ情報を
  • 講座・セミナーのご案内
  • E-Z-ON主催の講座・セミナーのご案内です
  • おすすめ商品
  • といふだキッズカードや適性診断アセスメント等、あなたもお子様も輝くアイテム勢揃い!
  • ブログ
  • E-Z-ON株式会社代表のblogはこちらから

あなたの欲しい輝きはどれですか?

  • キラキラ子育て
  • イキイキ就活
  • ワクワク起業